バレンタイン大作戦第5弾♪

めいです♪

いよいよ本日はバレンタイン本番💕

皆様、用意はばっちりですか?

さきほど時短クッキングと題して第4弾をご紹介しましたが、今回は!

ブランドチョコの選び方(ドヤ顔)。


はい、今回はもう作りません!!汗

男性に喜んでもらえるチョコの選び方!
仕事帰りに百貨店の催事場へ行くだけ!

日本経済に貢献しましょう!!(無理矢理)


気を取り直して‥

♡ブランドチョコの選び方♡

ポイント①相手の好みを知る

これは手作りの場合でも言えることですが‥
甘いものが好きか苦手かで、選ぶチョコの甘さ加減を調整しましょう。
ブランドによっても様々なので、できるだけ味見して購入を検討した方が良さそうです。

ポイント②相手の知識に合わせる

これはどういう意味かと言うと‥

女性の方がチョコのブランドに詳しかったりしますよね。
一般的にメジャーな名前じゃなくても、“隠れ高級ブランド”的なものはいっぱいあります。

けどね、残念ながらそのブランドのズハラシサを知らない男性って多いと思うんです涙

これで伝わりましたでしょうか?(笑)

分かりやすさ大事です!

ということで、メジャーなブランドのチョコをプレゼントした方がもしかしたらいいかも✨✨

めいも昔、「もうちょっと味わって食べてよね!!」という経験をしたことがあるのでね‥(笑)


以上、5回に渡ってお送りしてきたバレンタイン大作戦♫
いかがでしたでしょうか?

第5弾も、メッセージカードを入れるなどしてオリジナリティを出せばいいんじゃないかと思います♡

当店ザ・ザザ・雑貨♪では、本日も閉店までバレンタインフェアを開催しています☆
メッセージカード、ラッピングなどなど多数取り揃えていますので、皆様のご来店、お待ちしております✨

♫めい♫